福山市立大学
本文へ移動

キャンパスレポート

Campus Report

7月20日(土),21日(日) オープンキャンパスを開催しました!

2019年7月26日

オープンキャンパスの写真 オープンキャンパス学生相談GIS演習 模擬授業1 教員相談 模擬授業2 7月20日(土)・21日(日)の2日間,本学港町キャンパスでオープンキャンパスを開催しました!

 両日ともあいにくの雨模様でしたが,県内外から多くのみなさまにお越しいただき,本当にありがとうございました。

 午前は都市経営学部,午後は教育学部のプログラムを中心として開催した今回のオープンキャンパスでは,全体説明会での学部紹介や入試説明,学生によるプレゼンテーションに始まり,保護者説明会では就職支援の取り組みなどが紹介されました。続けて,本学教員による模擬授業,個別相談会,附属図書館でのミニイベントなど,様々なプログラムが行われました。加えて,学生ワーキンググループのメンバーを中心に練られた企画として,在学生による相談会やキャンパスツアー,学生生活などをまとめた"学生冊子"の配布,サークル発表などが行われました。

 本学のオープンキャンパスは,毎年,教職員だけでなく在学生も企画段階から参加しています。それぞれが「本学らしさ」「本学の魅力」を伝えるためにはどうしたら良いかを考えながら準備を進めてきました。

 お越しいただいたみなさまにとって,今回のオープンキャンパスが本学に対する興味・関心を深めるきっかけとなれば幸いです。

このページのトップへ