福山市立大学
本文へ移動

キャンパスライフ

Campus Life

大学祭(港輝祭)

2022年度の様子

第11回大学祭『港輝祭』が開催されました。

★hosi★DSC_0995(1) - コピー.jpgDSC_0655(9) - コピー.jpg

DSC_9369(1) - コピー1.jpgDSC_1145 - コピー.JPG

 11月12日(土),13日(日)の2日間,本学港町キャンパスで,第11回大学祭『港輝祭』が開催されました。
 3年振りの通常開催にて一般の方のご来場が多数あり,中庭ステージでのイベント,サークル発表をはじめ,恒例のチャリティビンゴ大会,ダンス,軽音楽ライブ,演劇,他,たくさんの参加者で盛り上がりました。
 また,お笑い芸人「かが屋」のライブでは,会場満席の参加者でサイン入り色紙を景品としたじゃんけん大会もあり,終始笑いで包まれました。

 いろいろなイベントで出場学生の特技が披露され,普段見られない一面で会場は大変盛り上がりました。卒業生を含めた学生と教員によるバンド発表では,演奏開始前から驚きの声や歓声が沸き,素敵なステージとなりました。
 エンディングでは,学生たちの手作りキャンドル,エンドロールムービーによる最後にふさわしい雰囲気作りも工夫されました。
 今後も地域のみなさまと一緒に盛り上がる港輝祭にしていきたいと思います。

 最後に,ご参加,ご協力いただいたみなさま,本当にありがとうございました。

大学祭(港輝祭)

このページのトップへ