福山市立大学
本文へ移動

重要なお知らせ

Emergency

【受験者の皆様へ】2021年度(令和3年度)学校推薦型選抜における注意事項について

2020年11月13日 

2020年(令和2年)11月16日

福山市立大学 試験実施本部

受験者の皆様へ

 新型コロナウイルス感染症の感染予防・感染拡大防止のため,2021年度(令和3年度)学校推薦型選抜の受験にあたり,次の点についてご留意くださいますようお願いします。

1.受験ができない場合について

次に該当する方は,入学試験を受験できません。

① 新型コロナウイルス感染症に罹患し,試験日までに医師が治癒したと診断していない者

② 試験日直前(試験日の2週間前から)に保健所等から濃厚接触者※に該当するとされた者

③ 発熱・咳等の症状があり,試験当日の検温で37.5度以上の熱がある者(試験当日,受験者入口にて検温を行います。)

※ただし,濃厚接触者に該当された場合でも,PCR検査等で陰性が確認され,試験当日も無症状である場合は受験を認めることがありますので,該当する場合は1120日(金)15:00までに必ず本学学務課入試担当までご連絡(TEL084999-1113)ください。

2.試験当日の注意事項

1)試験当日は,必ずマスクを持参し,着用してください。ただし,写真照合などの際,必要に応じてマスクをいったん取り外していただくことがありますので,監督者の指示に従ってください。

2)受験者入口にて検温を行います。スタッフの指示に従い,検温を受けてください。検温の結果,37度以上の微熱が認められた場合は,救護室で再検温を実施しますのであらかじめご了承ください。

3)新型コロナウイルス感染症の感染予防・感染拡大防止のため,受験者及び保護者控室は開設しませんのでご注意ください。

4)試験会場にはアルコール消毒液を設置していますので,必ず手指の消毒を行ってください。

5)試験室の換気のため,扉や窓の開放を行いますので体温調節のしやすい服装等に留意してください。

6)マスクやティッシュ等のごみは必ず各自で持ち帰り,試験終了後は,速やかに帰宅してください。

 試験監督者・スタッフ全員に対しても,当日の検温,マスクまたはフェイスシールドの着用,アルコール消毒液による手指消毒を徹底する等,新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防対策を講じたうえで試験を実施いたします。受験生は手洗い・うがいの徹底,マスクの着用,人混みへの外出を避ける等,感染症予防と体調管理に努めてください。
 なお,受験者に感染者または,感染が疑われる者が出た場合等に保健所等の公的機関へ個人情報が提供される場合があることをあらかじめご承諾ください。

本件問い合わせ先

福山市立大学事務局学務課(入試担当)
〒721-0964 広島県福山市港町二丁目19番1号
電話:084-999-1113
Fax:084-928-1248
e-mail:gakumu@fcu.ac.jp

このページのトップへ