福山市立大学
本文へ移動

総合案内

University General Information

教育振興会

会長あいさつ

【別添1】会長.jpg福山市立大学教育振興会 会長
博田 敏之

教育振興会 会員の皆様へ

この春らしい穏やかな気候に心が和む季節にあたり、教育振興会の会員の皆様には、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

教育振興会は、本学の学生の保護者会として、大学設立から14年間、保護者が資金を出し合い、学生の学業と生活をサポートしてまいりました。

本年も新入生を迎え入れ、大学との連携を図りながら、学生たちが勉学に励めるよう、そして学生自身が幅広い知識と経験を身につけ、将来の夢や希望の目標に向けて充実した学生生活を送れるよう、様々な支援をしていきたいと思います。

本会は、学生の課外活動、福利厚生、就職活動などの支援、および教育・研究活動の充実に必要な援助を行うことを目的としています。

一時はコロナウイルスの影響により支援や援助を行うことが難しい状況でしたが、最近では感染者数も少なくなり、大学も対面授業を再開し、食堂や売店も多くの生徒で賑わっていると聞いております。

本会も本来の目的を再確認し、学生の立場に立って、支援や援助を行っていく必要があると考えます。

少しずつ平常に戻っていくこの社会で、通常の大学生活が送れること、課外活動や就職活動など、学生に寄り添って本会もこの社会に対応していく必要があると思います。

今後も本会の目的を達成するために、学生と大学(教員、事務局)をつなぐ架け橋として、教育振興活動に邁進してまいります。

最後に、本会活動へのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

教育振興会

このページのトップへ