福山市立大学
本文へ移動

総合案内

University General Information

過去実施分(公告)

2018年5月1日 福山市立大学 大学歌の歌詞募集

調達情報

大学歌の歌詞募集

 福山市立大学では,2020年(平成32年)の創立10周年を控え,この度,大学歌を制作する運びとなりました。入学式や学位記授与式等の式典などで歌うに相応しく,また,「キャンパスは街,学ぶのは未来」をキャッチフレーズとする本学の大学歌として,学生,教職員,卒業生,その他関係者が誇りをもち,永く歌うことができる大学歌の歌詞を広く募集いたします。奮ってご応募いただきますようお願い申しあげます。

世良公則さんからのメッセージ

このキャンパスから巣立ってゆく明日を担う若者たち。
この街から、広い世界へと繋がる未来と希望を語り、歌う。
そんなエネルギーと想いに溢れた言葉を見つけて下さい。

世良 公則

募集内容の概要

1. 募集内容

大学歌の歌詞
※福山市出身のアーティスト世良公則さんが作曲されます。

2. 募集期間

2018年(平成30年)5月1日(火)~2018年(平成30年)7月31日(火)必着
※電子メールによる提出の場合は,7月31日(火)17時まで

3.応募条件

  1. 福山市に在住または福山市にゆかりのある市外在住の方は,どなたでも応募可能です。
  2. 作品は自作のもので,未発表のものに限ります。応募の際には既存の作品の著作権に抵触しないよう留意してください。
  3. 応募に関する経費は応募者の負担となります。
  4. 応募作品は返却いたしません。

4.作成要領

  1. 歌詞の提出様式は,次のアまたはイのいずれかの方法とします。
    1. 任意の様式(A4判サイズ)を使用する。
    2. メロディ譜をダウンロードし,直接歌詞を書き込む。なお,一部を省略した状態でも応募できます。
  2. 漢字を使用する場合は,ふりがなを付してください。

5.応募要領

  1. 応募用紙に必要事項を記載の上,作品とともに郵送,電子メールまたは直接提出のいずれかで応募してください。
  2. 応募点数に制限はありませんが,作品ごとに応募用紙を添付してください。
  3. グループによる応募も可能ですが,応募用紙は代表者の方が記載してください。
  4. ペンネームの使用を希望される場合は,応募用紙の「グループ名」に記載してください。ただし,選定作品となった場合,公表するお名前としては使用できない場合があります。 

6.応募用紙等

  1. 応募用紙 [PDF:124KB] / 応募用紙 [Word:31KB]
  2. 募集要領 [PDF:163KB]
  3. チラシ [PDF:1,925KB]

7.応募先

〒721-0964
福山市港町二丁目19番1号
福山市立大学大学歌選定委員会事務局「大学歌募集」担当
E-mail:uta-sentei@fcu.ac.jp
※電子メールで提出の場合は,件名に「大学歌公募」と明記してください。
電話:084-999-1112

過去実施分(公告)

このページのトップへ