調達・公募情報

[2018年5月1日実施] 福山市立大学 大学歌歌詞募集について

調達情報

大学歌の歌詞募集

 福山市立大学では,2020年(平成32年)の創立10周年を控え,この度,大学歌を制作する運びとなりました。入学式や学位記授与式等の式典などで歌うに相応しく,また,「キャンパスは街,学ぶのは未来」をキャッチフレ
ーズとする本学の大学歌として,学生,教職員,卒業生,その他関係者が誇りをもち,永く歌うことができる大学歌の歌詞を広く募集いたします。奮ってご応募いただきますようお願い申しあげます。

≪世良公則さんからのメッセージ≫
このキャンパスから巣立ってゆく明日を担う若者たち。
この街から、広い世界へと繋がる未来と希望を語り、歌う。
そんなエネルギーと想いに溢れた言葉を見つけて下さい。
                      世良 公則

募集内容の概要

1. 募集内容
  大学歌の歌詞
  ※福山市出身のアーティスト世良公則さんが作曲されます。
   本学の理念等から世良公則さんが「Road To The Future」というイメージで作曲された大学歌のメロディ
   譜をダウンロードすることができます。また,その参考音源を次のURLから聴くことができます。

   なお,メロディの目的外での使用,音源のダウンロードおよび録音は禁止します。

メロディ譜(PDF) PDFファイル

参考音源
  

※詳しくは,6.応募用紙等 の募集要領またはチラシをご覧ください。

2. 募集期間
  2018年(平成30年)5月1日(火)~2018年(平成30年)7月31日(火)必着  
  ※電子メールによる提出の場合は,7月31日(火)17時まで

3.応募条件
  (1)福山市に在住または福山市にゆかりのある市外在住の方は,どなたでも応募可能です。
  (2)作品は自作のもので,未発表のものに限ります。応募の際には既存の作品の著作権に抵触しないよう留意し
   てください。
  (3)応募に関する経費は応募者の負担となります。
  (4)応募作品は返却いたしません。

4.作成要領 
  (1)歌詞の提出様式は,次のアまたはイのいずれかの方法とします。
   ア 任意の様式(A4判サイズ)を使用する。
   イ メロディ譜をダウンロードし,直接歌詞を書き込む。なお,一部を省略した状態でも応募できます。
  (2)漢字を使用する場合は,ふりがなを付してください。

5.応募要領
 (1)応募用紙に必要事項を記載の上,作品とともに郵送,電子メールまたは直接提出のいずれかで応募してくださ
  い。
 (2)応募点数に制限はありませんが,作品ごとに応募用紙を添付してください。
 (3)グループによる応募も可能ですが,応募用紙は代表者の方が記載してください。
 (4)ペンネームの使用を希望される場合は,応募用紙の「グループ名」に記載してください。ただし,選定作品と
  なった場合,公表するお名前としては使用できない場合があります。 

6.応募用紙等
 (1)応募用紙(PDF) PDFファイル  応募用紙(Word) WORDファイル

 (2)募集要領(PDF) PDFファイル

 (3)チラシ(PDF) PDFファイル

7.応募先
  〒721-0964 
   福山市港町二丁目19番1号
   福山市立大学大学歌選定委員会事務局「大学歌募集」担当
   E-mail:uta-sentei@fcu.ac.jp
   ※電子メールで提出の場合は,件名に「大学歌公募」と明記してください。
   電話:084-999-1112


問い合わせ先

福山市立大学事務局総務課
 住所:〒721-0964 広島県福山市港町二丁目19番1号
 電話番号: (084)999-1112(直通)
 FAX番号: (084)928-1248
 電子メール : uta-sentei@fcu.ac.jp