福山市立大学
本文へ移動

総合案内

University General Information

新型コロナウイルス感染症に対する本学の対応

【受験者の皆様へ】一般入試(後期日程)における新型コロナウイルス感染症に関する留意事項について(3月9日掲載)

福山市立大学 試験実施本部

新型コロナウイルスの感染予防・感染拡大防止のため,2020年度(令和2年度)一般入試(後期日程)の受験にあたり,次の点についてご留意くださいますようお願いします。

  1. 手洗い・うがいの徹底,マスクの着用,人混みへの外出を避ける等,感染症予防と体調管理に努めてください。
  2. 試験会場では,マスクの着用を推奨いたします。特に,試験当日に発熱や咳などの症状がある受験生は,必ずマスクを着用してください。ただし,写真照合などの際,必要に応じてマスクをいったん取り外していただくことがありますので,監督者の指示に従ってください。
  3. 監督者等本学の教職員もマスクを着用する場合があります。
  4. 入学試験当日,新型コロナウイルス感染症に罹患し,治癒していない場合は,他の受験生や監督者等への感染の恐れがありますので,受験できません。

新型コロナウイルス感染症に感染又はその感染の疑いがあると診断された者で,医療機関等から入院の勧告・措置や待機措置等を受け,試験当日に受験できない場合は,特別対応を行います。

特別対応の詳細については,こちら(【受験者の皆様へ】一般入試(後期日程)における新型コロナウイルス感染症に関する対応について(3月3日掲載))をご覧ください。

新型コロナウイルス感染症に対する本学の対応

このページのトップへ