本文へ移動

お知らせ

2020年4月 3日

*展示のお知らせ*新生活(4/3~4/25)

展示画像1

新入生のみなさん,入学おめでとうございます!!
大学4年間,たくさん勉強して,たくさん遊んでください!
自分で授業を選んだり,レポートや発表があったりと,よりアクティブな自主性が求められ,戸惑うこともあるかもしれません。
困ったことがあったら,いつでも相談してください。

図書館は管理棟3階にあります。
調べ物や学習などをしたり,空き時間の暇つぶしにも,ぜひ図書館を使ってくださいね。
学生証を持って,お気軽にお越しください♪

在学生のみなさんも,進級おめでとうございます!!
4年生は貸出期間が14日から28日に増えていますので,卒論などに役立ててください。
また,みなさんの学習をサポートする「レファレンスサービス」や「トリセツ」も行っています。
「卒論やレポートを書くための資料集めの方法を知りたい」
「図書館の中を案内してほしい」
「今まで図書館をあまり使ってこなかったけど,今年はもっと勉強するぞ!」
などなど,図書館に関する疑問にお答えします。
カウンターで気軽に聞いてみてください!

図書館では,新生活のスタートを切ったみなさんに向けての展示をしています。

展示画像2


大学での学習方法や,就活に関する本。

まずはどれか1冊読んでみましょう!

展示画像3


一人暮らしを始めた方も多いのではないでしょうか。

健康には気を付けてくださいね。

展示画像4




友達作りにも,就活にも,

やっぱり大事なのはコミュニケーション力!?

展示画像5


春って何か始めたい気分になりませんか?

これまでの習慣を見直したり,新しいことに挑戦してみましょう!

大学の4年間は,出会いと学びの多い時間だと思います。
みなさんにとって実り多き大学生活になりますよう!

展示図書リストはこちら

このページのトップへ