本文へ移動

お知らせ

2020年7月 6日

YouTubeでおすすめの本を紹介します!

図書館内で上映している,教職員がおすすめの本を紹介する動画はご覧いただけましたでしょうか?
自分のスマホで落ち着いて見たいなと思っていた方に朗報です。
ついに!
YouTubeで動画を公開することとなりました!


コロナ禍で外出を控えがちな今だからこそ、本を読もう。
図書館運営に携わっている教職員でお勧め本の紹介ビデオを作ってみました。
決して小難しい研究書でなく、読めば感動、目から鱗が落ちるような、本の紹介です。
数多くある娯楽のなかでも、読書は優れた知的エンタテイメントです。
図書館で探してみてください。あなたのお気に入り本も見つかると良いですね。
紹介ビデオはリレー方式で次々公開していきますので、楽しみにしてください。
(岡辺館長より)

気分が落ち込みそうなときでも,前向きになれる本ばかりが紹介されています!
紹介している本は,図書館にもありますので,ぜひ読んでみてください。

第1弾は,附属図書館長の岡辺先生と,附属図書館運営委員の松浦先生です。
毎週2本ずつ配信していく予定ですので,ご期待ください。

都市経営学部 岡辺重雄
雨あがりのメデジン / アルフレッド・ゴメス=セルダ作 ; 宇野和美訳. -- 鈴木出版, 2011.12.

都市経営学部 松浦正伸
変身 ; 断食芸人 / カフカ作 ; 山下肇, 山下萬里訳. -- 改版. -- 岩波書店, 2004.9

教職員・学生のみなさん!
「本を動画で紹介したい!」という方は大歓迎です!
ぜひ図書館にご一報ください。

このページのトップへ