本文へ移動

お知らせ

2020年11月26日

学内オンライン・ビブリオバトル2020の発表者を募集します!

12月19日(土)に学内オンライン・ビブリオバトル2020を開催します。
ただいま発表者を募集中です。

ポスター

今回はコロナ禍でもあり,3密を避けるため本学初のオンライン開催です。
発表は学生だけでなく,教職員も参加できます。
普段教えてもらっている先生方と一緒に発表・観戦をして,ビブリオバトルを盛り上げてみませんか?

ちなみにビブリオバトルとは,発表者がおすすめ本を一人5分で紹介し,
観戦者全員でその発表に関するディスカッションを2分~3分で行うイベントです。
すべての発表後,観戦者は「どの本が一番読みたくなったか?」
を基準に投票を行い,最多票を集めたものを『チャンプ本』とします。

みんなに本を知ってもらいたい!
まだ読んだことのない本を知りたい!
その本についてみんなで話し合いたい!

本を通じて,みんなとコミュニケーションの場を共有できます。
「自分の言葉で,自分のおすすめを表現する力」を鍛えてみませんか?

日時 12月19日(土) 13:00~14:25(接続開始 12:45~)
会場 発表者 学内
観戦者 オンライン Teams・Forms使用
発表者 本学学生・教職員
8名まで(8名を超す場合は抽選になります)
チャンプ本獲得者には5,000円分の図書カード贈呈
その他発表者には1,000円分の図書カードを進呈
発表者の
申込方法
附属図書館に直接申込みをしていただくか,
メール lib@fcu.ac.jp で受付しています
発表者締切12月10日(木)
観戦者 自由参加です。前日までにOffice365へ招待メールを送ります。途中から観戦した場合は投票できませんので,
当日13:00までにOffice365とTeamsにサインインをお願いします
問い合わせ 附属図書館

たくさんの発表者・観戦者のご参加をお待ちしております。

これまで本学で開催されたビブリオバトルで紹介された本の展示もしております。
ぜひご覧ください。

このページのトップへ