本文へ移動

お知らせ

2021年6月25日

八幡先生・林先生の著書が発刊されました!

展示風景

都市経営学部の八幡先生の著書が発刊されました!

福山藩 / 八幡浩二著. -- 現代書館, 2021.6(シリーズ藩物語)

2022年に築城400年を迎える幕府最前線の城を備える譜代藩。
福山城に居を置いた藩の物語!
さまざまな福山の歴史,文化の魅力もわかりやすく紹介しています。

6月20日の中国新聞に,こちらの「福山藩」の紹介が掲載されています。
ブラウジングコーナーに新聞がありますので,ご覧ください。

都市経営学部の林先生の共著が発刊されました!

スポーツ現場における暑さ対策 : スポーツの安全とパフォーマンス向上のために / 長谷川博, 中村大輔編著. -- ナップ, 2021.6

生活場面や運動・スポーツ場面における水分補給や暑熱順化、身体冷却法について、スポーツマンだけでなく子どもから高齢者、身体障害者など多くの人たちに役に立つ理論と実践をわかりやすくまとめました。コロナ禍で暑さへの耐性が減弱している人が多くなっています。熱中症予防のために、夏のコンディションを整えるためにぜひ読んで欲しい1冊です。
(林先生より)

2冊とも現在は,附属図書館に入ってすぐの展示コーナーで紹介中です。
その後は,教職員著作コーナー(英語多読本ERBコーナー横)に並びます
ぜひ図書館にお越しください。

このページのトップへ