本文へ移動

お知らせ

2021年8月19日

*展示のお知らせ*「本の本」~読みたい本がきっと見つかる!(8/14~9/13)

タイトルポスター1

夏休みですね。
今年の夏も,新型コロナウイルス感染症の流行は収まる気配がなく,
帰省や旅行などを自粛して,家で過ごす人も多いのではないでしょうか。
そんな時,読書をしたり,映画をみたりしてはいかがでしょうか。
「そうはいっても何を読んだらいいか分からない...」という人のために,
展示「本の本 ~読みたい本がきっとみつかる!」を開催しています。
こんな時だからこそ,本の世界へ冒険に出かけよう!
今しかない自分の感性で,世界を,自分を,世の中をみつめてみよう!
その経験が明日への灯となるはずです。

展示画像1
展示ポスター1

展示図書リストはこちら

展示本の一部を紹介します。
『みちのきち』
いまどき珍しい布張りで,小口や天・地にもピンクの金塗が施してある,装丁の美しい本。「みちのきち」というタイトルも不思議です。作家,建築家,アスリート,社長など109人が,力をもらった「私の一冊」を紹介しています。「読書が人生を豊かにすることはまちがいない」という強いメッセージが伝わってきます。

『読書する人だけがたどり着ける場所』
自分で考える力,想像を膨らませる力,苦しい時に前に進む力,これらは全て本とじっくり向き合って得られもの。「あ,本読まないんで...」という人にこそ読んでほしい1冊です。

『人生おたすけ処方本』
「怒られた日の夜に読む本」「友達とギクシャクしているときに読む本」「恋愛をしたいときに読む本」など,対処別に読む本が紹介してあります。「自分にとって一番しっくりくるヒント」がもらえるはずです。

このページのトップへ