本文へ移動

お知らせ

2022年4月18日

英語力をつけよう!

あなたが英語を学ぶ理由は何ですか?
海外旅行に行きたい!
仕事の可能性を広げたい!
外国の人とコミュニケーションが取れるようになりたい!
英語の本をさらさら読みたい!
外国映画を字幕なしで見たい!
大学でしっかり英語力を身につけて,夢を叶えてください。
図書館にはあなたと英語を結ぶたくさんの知恵があります。
その一部を4月28日(木)まで展示コーナーで紹介していますのでご覧ください。

*英語アドバイザーの先生からメッセージをいただきました*
英語力をつけるのに才能は要りません。遅すぎることもありません。 継続が一番の力となりますよ。
日本語100%の毎日を、今日から一日10%だけでも英語にしてみませんか?
資格試験はゴールではありませんが、自分の努力に対しての結果がよくわかります。 その結果は、モチベーション維持を助けます。
そして努力はあなたを裏切りません。 資格試験を見据えて、小さな目標を立てて達成する、その成功体験が自信につながります。

英語検定本_1.jpg
5月29日はTOEIC試験ですね。最新のTOEIC関連本・英検関連本が入りました。受検準備に役立ててください。
英語学術雑誌_1.jpg
ブラウジングコーナーの奥にはアルファベット順に海外の学術雑誌が入っている棚があります。
英語雑誌_1.jpg
楽しみながらオールラウンドな英語力を身に着けることができる
学習情報誌ENGLISH JOURNALもあります。TIMEやNATIONAL GEOGRAPHICは写真も多く,見るだけでも楽しいです。
ERBコーナー_1.jpg
多読のコツ!
・読みたいものを読む
・易しいものから始める
・辞書は引かない
どんどん読んでください。
ERB(English Reading Books)コーナーには様々なジャンルや
レベルの多読本があります。

このページのトップへ