本文へ移動

お知らせ

2022年6月20日

[学内者限定]「第21回学生選書ツアー」を開催します

ポスター画像.JPG

第21回学生選書ツアーを開催します。

学生選書ツアーとは,図書館に所蔵してほしい本を学生のみなさんが直接選ぶ企画です。

図書館で読んでみたいと思っていた本,学習や研究に役立ちそうな本,友だちに読んでほしい本など,自分の視点で図書館の蔵書を選んでみませんか。
新しい体験や出会いがあるかもしれません。

今回は初めて,Webと実店舗での選書の両方を開催します。

冊数制限なし!

Webでも実店舗でも,あなたの選びやすい方法で本を見つけてください。

初めての方も過去の選書ツアーに参加したことがある方も,ご参加をお待ちしております!

選書ツアー概要

【Web】
開催日時:7月4日(月)~ 9日(土)17時まで。
上記の開催期間中にWebサイト(Amazon楽天ブックス紀伊國屋書店など)を利用して選書後,選書リスト2022[xlsx:812KB]に必要事項を入力し,図書館宛にメール(lib@fcu.ac.jp)で送ってください。
予約は不要です。

メールを送るだけなので簡単です!

【実店舗】
開催日時:7月5日(火)10:40~,13:10~ の2回。
(啓文社ポートプラザ店 入船町3丁目1-25)
予約制。
申込:メール(lib@fcu.ac.jp)もしくは図書館カウンター
    7月5日(火)9:00まで

実際に書店に行くと,自分では気が付かなかった本に出会うことができます。

※娯楽性の強い本や,コミック,テキストは選べません。
※選書ツアー後にアンケートを行いますのでご協力をお願いします。

申込み・問い合わせ:附属図書館カウンター
          または,E-Mail:lib@fcu.ac.jp

このページのトップへ