本文へ移動

お知らせ

2022年8月16日

学外者の利用について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため,利用には事前申込みが必要です。
事前申込みのない場合は,利用できません。
下記の内容をご理解,ご了承の上,ご利用ください。
【ご注意】今後,本学の活動制限の指針や新型コロナウイルスの感染状況等により,利用を中止とさせていただく場合があります。ご理解とご協力をお願いいたします。

利用内容・利用時間

<利用できるサービス・施設>
・貸出,返却
・コピーコーナー
 ※閲覧席,PCコーナー,AVコーナーは利用できません。

<利用時間>
・附属図書館の開館時間内で,1日1時間まで
 附属図書館カレンダー

利用人数

午前(8時45分~12時) 3人まで
午後(13時~16時) 3人まで
夜間(17時~21時) 3人まで

 ※事前申込み順となります。 

申込み方法

・電話(084-999-1118:福山市立大学附属図書館)にて,お申込みください。
・受付は,利用希望日の2週間前から前日の正午までです。

※利用希望日の2週間前が閉館日に当たるときは翌開館日からとする
※利用希望日の前日が閉館日に当たるときは前開館日とする

感染防止対策

・入館時に職員が検温します。37.5℃以上の方は利用できません。
・マスク等の着用をお願いします。
・館内への入館時に手指消毒をお願いします。
・他の利用者との間隔は,できるだけ2m(最低1m)空けてください。
・来館時に37.5℃以上の発熱・咳・咽頭痛・頭痛等の風邪症状がある場合は,利用できません。
・新型コロナウイルスに感染した後,厚生労働省の定める退院基準・宿泊療養及び自宅療養等の解除基準を満たしていない場合は,利用できません。
・新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者となり,厚生労働省が示す待機期間内は利用できません。

このページのトップへ