本文へ移動

お知らせ

2023年1月30日

みんなで図書館に置く本を選ぼう!(第22回学生選書ツアー)を開催しました!

DSC02489.JPGDSC02507.jpg

みんなで図書館に置く本を選ぼう!(第22回学生選書ツアー)を2022年12月19日(月)~2023年1月11日(水)に開催しました!

学生選書ツアーとは,学生のみなさんが「図書館においてほしい本」「読みたい本」「友達に読んでほしい本」などを選ぶ企画です。

今回はWeb選書で23人,書店選書で5人の参加があり,116冊の本が選ばれました。

参加者の感想を一部紹介します!
☆選書ツアーを開催していただき,ありがとうございます。選書ツアーを通じて,図書館を訪れ,さまざまな本に触れ,新たな知見を増やしていきたいと思いました。
☆気になっていた本や興味のある本を読むことができる機会なのでこのような企画はありがたいなと思います。これからもできるだけ参加したいと思います。
☆興味はあっても高い本などを図書館に入れていただけるのは大変助かります。
☆初めてでしたが,楽しく参加できました。本を改めて読んでみようと思える良い機会になりました。
☆楽しかったです。普段ゆっくり本屋さんをまわることがないので良い時間をすごせました。


選ばれた本は, 2023年2月10日(金)まで展示しています。
どんな本が選ばれているか,図書館で確認してみてくださいね。

参加していただいたみなさん,ありがとうございました。


選書ツアー本一覧

そして今回参加できなかったみなさんも,ぜひ次回はご参加くださいね。

このページのトップへ