福山市立大学
本文へ移動

お知らせ

News

福山市立大学女子バレーボール部、2部との入れ替え戦に進出

お知らせ 2019年11月14日

 中国大学バレーボール戦秋季大会チャレンジリーグで準優勝した本学女子バレーボール部は、11月2日(土)広島大学で行われた2部との入れ替え戦に臨みました。

 2018年春季大会から中国大学リーグに参加してきた女子バレー部は、これまで常にチャレンジリーグベスト8の結果を残してきましたが、遂に秋季リーグ2位となり2部昇格をかけての挑戦権を手にし、これまでに経験したことのないレベルとの対戦、高みを目指して部員一同全力で頑張りました。

 対戦相手は2部5位の山陽学園大学、部員も多く層の厚いチーム相手に、本学女子バレー部は少数精鋭、固い結束力で挑みましたが、善戦むなしく0-2(19-25,15-25)で敗れ、2部への挑戦は来季に持ち越しとなりました。

 この時期、様々な実習と重なりましたが、部員たちは学業に精一杯取り組みながら入れ替え戦を迎え、密度の濃い充実した日々を過ごしました。

 入れ替え戦会場の広島大学には、1部・2部・チャレンジリーグの該当チームが集まり、昇格・残留をかけて熱戦が繰り広げられました。本学の選手たちも1部や2部のチームを目の当たりにして学ぶことが多く、大いに刺激を受けていました。

 練習メニューから自分たちで考え自律的に楽しくバレーを行い、全員の持ち味を生かした固いチームワークが持ち味の本学女子バレーボール部は、2020年春季大会に向けて意欲を燃やしています。

 広島大学会場まで応援に来てくださった保護者の方々、本学から駆けつけてくれたたくさんの学生さんたち、熱い応援ありがとうございました。

写真 写真

このページのトップへ