福山市立大学
本文へ移動

お知らせ

News

学術の日 2022年6月12日開催決定!

お知らせ 2022年5月10日

学術の日は教育学部主催の学問を楽しむ日です。本学の教職員や在学生,卒業生・修了生と学問を通した交流を行います。

当日は研究交流会と児童教育学シンポジウムが行われます。

学術の日ポスター[PDF:496KB]

当日のスケジュール

時間

内容

実施形態

13:00~14:30

研究交流会

対面のみ(注1)

15:00~17:00

児童教育学シンポジウム

対面とオンラインの併用(注2)

注1 CDVID-19 感染予防のため,研究交流会は本学教職員と在学生に制限させていただきます。

注2 児童教育学シンポジウムは,本学卒業生・修了生の方もご参加いただけます。ただし,対面での参加を希望されたとしても申込者数によりオンライン参加となる可能性があります。

参加は事前申し込み制となっています。

【申込締切:2022年5月31日(火)まで】

申込方法

①参加カテゴリ別の申込フォームに必要事項を記入し,送信してください。

・本学教職員・在学生(学部・研究科)の方
 本学教職員・在学生(学部・研究科)向け申込ページ

・本学卒業生・修了生の方
 本学卒業生・修了生向け申込ページ

※本イベントは,本学関係者を対象としたものです。学外者の方でご関心のある方は,edu_symposium@fcu.ac.jpまでお問い合わせください。

②申込時に入力したメールアドレス宛に,「児童教育学シンポジウム(オンライン)」のURLをお送りします。

※オンライン配信は「Zoom」を使用します。児童教育学シンポジウムにオンラインでの参加をご希望の方は,事前にZoomのアプリ等をダウンロードしてください。(登録は不要)

③対面で参加される方は、会場の受付にお集まりください。オンラインで参加される方は、児童教育学シンポジウム開始時刻になったら、②で送付したURLにアクセスしてください。

honbun.jpg

このページのトップへ