福山市立大学
本文へ移動

大学院サイトに関するお知らせ

大学院サイト

文化交流イベント「内モンゴル音楽の世界」が開催されました

お知らせ 2024年7月29日

73日に、文化交流イベント「内モンゴル音楽の世界」が本学大講義室にて開催されました。

出演されたのは、内モンゴルの無形文化遺産の継承者であり、中国やアメリカでもご活躍されているボティ・グループさん、そして、本学大学院の院生でもある額日敦布和さんです。
イベントでは、「太陽へのオード」や「モンゴルの心」など6曲の歌唱と、馬頭琴の演奏が披露されました。
会場いっぱいに広がるボティ・グループさんの歌声に心地よく圧倒され、「乾杯の歌」では会場からも掛け声がでる楽しい時間となりました。
馬頭琴の演奏では、その優しい音色に会場全体が聴き入っていました。
出演者の方々はとても美しい内モンゴルの衣装を着ておられ、衣装も注目の的となっていました。
最後は、全員で「北国の春」を歌い、大きな拍手の中で終了となりました。
出演してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

教育学研究科では、学部卒業生、現職の保育者・教員、社会人経験者、留学生など多様な経歴の方が入学されています。
引き続き、互いの文化や歴史を知り、理解を深め学びあう機会を企画していきます。
画像1.jpg画像2.jpg画像3.jpg

このページのトップへ