福山市立大学
本文へ移動

地域連携・国際交流・研究

Regional Cooperation / International Exchange / Research

地域連携ニュース

都市経営学部池澤ゼミによる「福山ブランド」認定企業の商品の陳列提案を天満屋福山店「FUKUYAMA MONO SHOP」で行いました。

2021年7月15日

 都市経営学部池澤ゼミでは,「福山ブランド」のプロモーションと販路拡大をめざして具体的な実習活動を行っています。その一環として,学生たちがブランド認定企業の生産背景や商品のこだわりを取材し、その内容を生かして「FUKUYAMA MONO SHOP」(山陽染工㈱運営)にて商品提案を行います。

 今回は713日(火)に,1時間程度座学で視覚に訴えかける陳列技術(VMD:ヴィジュアルマーチャンダイジング:㈱ティ・シー・シー福山オフィス指導)を学んだあと,売場で実際に陳列を行いました。学生たちはこの日のために作成した販売促進用のPOPを活用し,座学で学んだことを活かしながら顧客に価値を伝える工夫を模索していました。

 今回学生が陳列した商品は,26()まで「FUKUYAMA MONO SHOP」(天満屋福山店5階)で実際にご覧になれます。

honbun1.jpg honbun2.jpg

honbun3.jpg honbun4.jpg

honbun5.jpg honbun6.jpg

honbun7.jpg 

               

  

このページのトップへ