Regional Cooperation / International Exchange / Research
地域連携ニュース
2021年7月15日
都市経営学部池澤ゼミでは,「福山ブランド」のプロモーションと販路拡大をめざして具体的な実習活動を行っています。その一環として,学生たちがブランド認定企業の生産背景や商品のこだわりを取材し、その内容を生かして「FUKUYAMA MONO SHOP」(山陽染工㈱運営)にて商品提案を行います。
今回は7月13日(火)に,1時間程度座学で視覚に訴えかける陳列技術(VMD:ヴィジュアルマーチャンダイジング:㈱ティ・シー・シー福山オフィス指導)を学んだあと,売場で実際に陳列を行いました。学生たちはこの日のために作成した販売促進用のPOPを活用し,座学で学んだことを活かしながら顧客に価値を伝える工夫を模索していました。
今回学生が陳列した商品は,26日(月)まで「FUKUYAMA MONO SHOP」(天満屋福山店5階)で実際にご覧になれます。