福山市立大学
本文へ移動

地域連携・国際交流・研究

Regional Cooperation / International Exchange / Research

地域連携ニュース

本学学生が福山シティFCとトレーニングウェアを共同制作しました!

2022年1月19日

 1月18日,本学学生と福山シティFCで共同制作した新トレーニングウェアが,福山シティFC2022シーズン新体制発表会で紹介され,学生がトレーニングウェア制作にかける熱い思いやコンセプトなど報告しました。

 コンセプトは,『バラが広げる水の波紋』。バラの花びらが選手やスタッフ,波紋を起こす水がサポーター,波紋が試合やイベント,地域活動等を表しています。

 発表会では,完成したユニフォームを着用した選手が登場し,「純粋に一言でかっこいい。学生の思いも知って,より一層自分たちが福山を盛り上げていこうという気持ちが高まった。」とコメントしていました。

 中心となって制作に参加した都市経営学部4年の松本亮汰さんは「完成品を見て本当に感動した。細かい点も忠実に再現されており,直前まで何度も修正した甲斐があった。今回の制作を通して,ウェアに対する認識も変わった。」と制作を通しての思いを語っていました。    

honbun1.jpg honbun2.jpg

honbun3.jpg honbun4.jpg

honbun5.jpg honbun6.jpg

  

このページのトップへ