Regional Cooperation / International Exchange / Research
地域連携ニュース
2022年1月12日
福山市立大学池澤ゼミ(都市経営学部)では、「福山ブランド」(福山市都市ブランド戦略推進協議会(事務局:福山市情報発信課))のプロモーションと販路拡大を目指して具体的な実習活動を行ってきました。昨年7月に続く第二弾として、学生たちがブランド認定企業へ撮影取材し、その内容を生かして「FUKUYAMA MONO FES」(山陽染工㈱)にて商品提案します。
会期前日の1月11日(火)には,販売研修(㈱天満屋福山店指導)及びVMD実地実習(視覚に訴えかける陳列技術:㈱ティ・シー・シー福山オフィス指導)が行われました。また,今回は学生が2D画像(㈱アスコン指導)、3D・VR画像(ソフトバンク㈱指導)を駆使したデジタルと百貨店のリアル空間の融合を目指した取り組みもしています。
「福山ブランド応援フェア」は,本日12日(水)~17日(月)まで「FUKUYAMA MONO FES」(天満屋福山店7階催事場)で開催されます。