本文へ移動

お知らせ

2021年3月 3日

弘田先生の著書が発刊されました

弘田先生HP画像.jpg

教育学部の弘田先生の著書が発刊されました!

いま、子育てどうする? : 感染症・災害・AI時代を親子で生き抜くヒント集35 / 弘田陽介, 棚澤明子著 -- 彩流社, 2021.2

学生の皆さんにはまだだいぶ先の話かと思いますが,子育ては人生のなかでの大きな課題であり,楽しみでもあります。ほとんどの場合,自分がしてもらったようにしかできないのが教育や子育てなのですが,いろいろと状況や時代の変化もありますので,いくつかヒントになることを本書では載せています。また本当に「よい子育て」というのがありうるのかというのも本書の隠れたテーマです。教育保育現場でも役立つこともいくつか書いていますのでまた手にとってみてください。
(弘田先生より)

現在は,附属図書館に入ってすぐの展示コーナーで紹介中です。
その後は,教職員著作コーナー(英語多読本ERBコーナー横)に並びます。

残念ながら,図書館に入ることが難しい状況が続いていますね。
入構制限時には,防災センターで貸出を希望した資料をお渡しすることができるようになりました。
また,貸出を希望した資料を自宅などへ郵送することもできます。
弘田先生の著書をはじめ,雑誌や漫画なども貸出できます!
ぜひ利用してくださいね。

詳しくは【春休み中の貸出と返却の方法について】をご覧ください。

その他にわからないことがありましたら,メールや電話で気軽に聞いてください。
あたたかい春がやってきて,図書館でみなさんに会えることを楽しみにしています!

電話番号 084-999-1118
メールアドレス lib@fcu.ac.jp

このページのトップへ