福山市立大学
本文へ移動

キャンパスライフ

Campus Life

大学祭(港輝祭)

2023年度の様子

第12回大学祭『港輝祭』が開催されました。

DSC_6139.jpg DSC_6805.jpg DSC_6024.jpg

DSC_6181.jpg DSC_7374.jpg DSC_6151.jpg DSC_6344.jpg

 11月11日(土)12日(日)の2日間,本学港町キャンパスで,第12回大学祭『港輝祭』が開催されました。

 コロナ禍を経て,4年振りに完全無制限の港輝祭。
 中庭ステージでのイベント,サークル発表,模擬店,ビンゴ大会,ダンス,軽音楽ライブ,演劇などのイベントにたくさんの方に訪れていただき,以前のにぎわいが戻ってきました。

 お笑い芸人のライブでは港輝祭史上初の2組のゲスト出演。シオマリアッチさんのクセになるリズムネタで会場全体の熱が上がり,ティモンディさんの野球ネタや来場者との掛け合いによって会場に一体感が生まれ,終始笑い声が絶えませんでした。また,ティモンディ高岸さんのキャッチフレーズ「やればできる!」で来場者の夢を応援するほっこりする場面もありました。ライブの最後には,サイン入り色紙を景品として会場満席の来場者が参加したじゃんけん大会で盛り上がりました。

 いろいろなイベントで出場学生の特技が披露され,普段見られない一面で歓声と拍手に包まれました。
 エンディングでは,キャンドルナイトやエンドロールムービーにより,2日間の思い出とともにあたたかい雰囲気の中,大学祭実行委員会の学生はじめ来場者のみなさまの笑顔で港輝祭を締めくくることができました。


DSC_6502.jpg DSC_6357.jpg DSC_7425.jpg DSC_7488.jpg

 今後も新たな挑戦に取り組む『港輝祭』をどうぞよろしくお願いします。

 最後に,ともに盛り上げていただきました来場者のみなさま,関係者のみなさま,本当にありがとうございました。

大学祭(港輝祭)

このページのトップへ