最終日~自由行動と修了ディナー~

本日はアラスカ滞在の最終日。滞在最後の夕食会まで、自由行動でした。また今日は、2週間お世話になったアラスカの方々とお別れの日でもあります。サプライズは、朝食から始まりました。滞在中、私達のことを気遣い、アジア風の料理を取り入れた食事をつくってくださった大学食堂「Lola tilly」のマネージャーであるリサさんに、全員の寄せ書きが書かれた色紙が学生からプレゼントされました。たいへん喜んでくださり、名残惜しいお別れになりました。

 

SP7200013.jpgSP7200008.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


自由時間をそれぞれ過ごし、荷物のパッキングと軽量を夕方までに終わらせた後、夕方6時からGraduation Dinner となりました。学生の活動拠点施設であるWood Centerの宴会場に席が用意され、学生の席にはひとつづつ、ハスキー犬のぬいぐるみが置いてありました。各テーブルには、滞在中に講義を担当された先生方が家族同伴で着席され、会話も弾んだようです。ピアノ、ドラム、トランペットの生演奏が奏でられる中、UAFのRogers学長の挨拶。中身の濃い内容で、アラスカの人でも短時間でこれだけアラスカを学べる機会はないと述べられました。英語の先生の祝辞の後、修了証が一人づつ名前を呼ばれ、手渡されました。それぞれ先生や仲間との記念撮影を楽しみ、名残惜しい気持ちで会場を後にしました。 一生忘れられない思い出になったと思います。(S, F)

 

SP7200197.jpgSP7200204.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

fig16 (1).jpgSP7200266.jpg

このブログ記事について

このページは、2013年7月22日 15:06に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰国しました」です。

次のブログ記事は「フェアバンクス出発、そして帰国」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。