オリエンテーション

到着から一夜明けた日曜日の今日は、朝10時に遅めのブランチをとり、オリエンテーションに望みました。サマースクールの担当者からはフェアバンクスの町やアラスカ大学の歴史の解説があり、英語を担当してくださる教員から、授業の進め方やクラス分けについての説明を受けました。英語を使うための授業を行うとのこと、かなり鍛えてもらえそうです。教室での説明が終わった後は、UAFの学生によるキャンパスツアーへ。建物などを見て回り、約1時間半かけて広い構内を一周しました。

オリエンテーションの様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後はバスに乗って市内へでかけます。ダウンタウンの公園に立ち寄ったあと、参加者待望の?ショッピングセンター「Fred Mayer」へ。ここでシャンプーやミネラルウォーターなど、学生寮の生活で必要なものを中心に買い物しました。中には早速、アメリカのカラフルなケーキを買った人、日本食が恋しくてお米と海苔を買い、おにぎりをつくった人も!

夕食後は大学のブックストアへ。私達のために、休業日にもかかわらず特別に開けてくださいました。店の中には、マグカップやパーカーなど大学のロゴ入り商品がずらり並んでいます。野外巡検の防寒具になるフリース素材のパーカーや、寮で使うマグカップなどを購入した人が多かったようです。

明日から5日間は、午前中に英語コミュニケーションの授業、午後はアラスカの自然や文化に関する様々な授業が、主に英語で展開されます。(S)

SP7080087.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SP7080100.jpgのサムネール画像

このブログ記事について

このページは、2013年7月 8日 14:53に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アラスカ大学到着」です。

次のブログ記事は「授業が始まりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。