8日目 フェアバンクスの休日 リバーボートとガーデンパーティー

 China RiverでRiver Boatでのミニクルーズを楽しみました。 昼食は船着き場のレストランで開拓時代のクッキングパンに入った昔風のシチューでした。River Boat Discovery IIIは 280トンで900名の乗客を乗せます。造りは昔風で外輪船です。これでチナ川沿いの施設を訪ねます。 犬ぞりチームや鮭の加工場、毛皮工房などが当時のまま復元されています。 アラスカ開拓のテーマパークとでも言えるかも知れません。 約3時間のクルーズでした。

 

 

 夕方は隣町「North Pole」郊外に住む英語教師Kimさんのお宅でバーべーキューパーテイでした。 芝生の上で食事したり、ボールを蹴ったりして楽しみました。 ハンバーガーの他にメキシコ風のご飯やサーモンベイクもあって皆お腹いっぱい食べました。

このブログ記事について

このページは、2014年7月16日 02:26に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7日目 デナリ国立公園」です。

次のブログ記事は「9日目 野外巡検」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。