フリータイム

 本日は英語の授業終了後からフリータイム。まずは全員で、毎週水、土、日曜に開催されているファーマーズマーケットへでかけました。ファーマーズマーケットでは、地元産の新鮮な野菜のほか、はちみつやジャム、陶磁器など様々なものが販売され、アラスカ産の物が並ぶ点でおみやげ選びに最適な場所です。また軽食の屋台も充実しており、中華やタイ料理には少し懐かしさを覚えます。一昨年のアラスカ滞在時に女子学生の面倒をみていただいたYorikoさんも、手作りの陶芸品の販売をしていました。
 その後のフリータイム、学生たつはそれぞれ充実した時間にできたようです。電話でレストランを予約し、タクシーを呼んで食べに行った人、UAFの学生と仲良くなり、食事にでかけた人、最後の釣りで初めて釣果をあげた人など、帰ってきたときは皆いい笑顔でした。現地の夜10時現在、全員が寮に戻っています。明日は森林火災の影響でいったん中止になった大型野生動物飼育施設を見学した後、チェナ温泉に向かいます。(F,S)

 




このブログ記事について

このページは、2015年7月16日 16:18に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オーロラと川下り」です。

次のブログ記事は「チナ温泉とガーデンコンサート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。