12日目 タナナ川クルーズ&バーベキュー

本日のフェアバンクスは、曇り時々小雨の肌寒い天気となりました。

いよいよ英語の授業も残り2日間。明日は学外での英語コミュニケーション最終テストです。
今日は、これまで学んできた音節やアクセント、短縮語、間接疑問文について復習をし、ペーパーテストに取り組みました。学生たちは頭を悩ませながらも、答えを記入していきます。着実に英語の能力が向上しつつあることが伺えました。
その後、アメリカでポビュラーなゲームで息抜き。「Guess Who?」「Apples to Apples」「One Up!」など、少人数のグループに分かれて、それぞれ異なるゲームにチャレンジしました。ゲーム中も英語で会話するなど、楽しく語学力の定着を目指しました。

































午後からは、フェアバンクス市内のタナナ川ボートクルーズに参加しました。
外輪船を模した船に乗って、水上飛行機の離発着、沿岸の建物、犬ぞりレースの訓練などを見学することができます。往路の到着地点はアサバスカン・インディアンの集落を再現したエリア。そこで、伝統的な生活様式、シャケ漁やその加工についての説明を受けました。

































夕食は、大学付属植物園でフェアバンクスの地元の方々とのバーベキュー。最終日前のひと時を地元の方々と語らい、親睦を深めました(M)。

このブログ記事について

このページは、2016年7月22日 13:30に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11日目 ファーマーズ・マーケット&オーロラの神秘」です。

次のブログ記事は「最終日 英語の試験&修了ディナー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。