8日目 川下り&ホームパーティ

休日の今日は、午前中のスケジュールが朝食と昼食をかねたブランチのみ。昨日までの疲れをとるため、お昼過ぎまでゆっくりと過ごしました。

午後はフェアバンクス市内を流れるチェナ川へ移動し、ラフティングツアーに参加しました。
四隻の大きなゴムボートにそれぞれ10人前後が乗り込み、慣れないパドルを使って川に漕ぎ出しました。小雨の降るやや肌寒い天候でしたが、元気よくパドルを操作するうちに気持ちが高揚していきます。時にはボート同士をぶつけ合い、下流の目的地に向かいました。川から見上げるフェアバンクス市内の景色を楽しみながら、ボートによる小旅行を満喫しました。

夕方、英語ご担当のKim先生のご自宅を訪問。Kim先生がホームパーティーに招待してくださいました。
あいにくの雨模様。大きなご自宅のリビングやベランダに40名以上の人たちが入って、Kim先生お手製のお料理に舌つづみ。バーベキューでバーガーパテやソーセージが焼きあがると、思い思いの好きなトッピングでハンバーガーやホットドッグを作っては会話に花を咲かせました。アメリカの家庭料理やホームパーティを体験でき、とても素晴らしい夕食となりました(M)。

このブログ記事について

このページは、2016年7月18日 15:21に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7日目 デナリ国立公園」です。

次のブログ記事は「9日目 ロケット発射場&永久凍土トンネル&パイプライン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。