13日目:チェナ温泉

13日目の7月20日(木)です。日本は梅雨が明けつつあるようですが、今日のフェアバンクスは雨模様から始まりました。残す所2日ですが、教室での英会話の授業は今日で最後です。今日は昨日の振り返りの後、皆でアメリカのゲームを楽しみました。具体的にはUNO、The Great Dalmuti、Banana Gameの3つです。The Great Dalmutiは日本の大富豪に近いゲームで、Banana Gameは英単語のクロスワードパズルです。ゲームを楽しむ時も勿論基本は英語でやり取りします。日本とのルールの違いにやや困惑しながらも、皆楽しむことができたようです。 IMG_7835.jpegIMG_7832.jpegIMG_7844.jpeg 午後には天気も回復し、バスでチェナ温泉に向かいます。フェアバンクスから1時間少しかけた山の中にあるリゾート地で水着を着用してお湯に入ります。また同じ場所にあるAurora Ice Museumも見学しました。全てが氷で作られた施設で厚手のコートを借りて見学しました。オーロラという名前の通り、色とりどりに照らされた氷の彫像等をたくさん見ることができました。学生達は綺麗な写真をたくさん撮れたみたいです。 IMG_7876.jpegIMG_7889.jpegIMG_7886.jpeg チェナ温泉の後はTurtle clubというステーキ屋さんに向かい、夕食をいただきます。移動途中に水浴び中のMooseを見ることができデナリ国立公園の悔しさを少し晴らすことができました。ステーキは手のひらよりも大きなサイズで、これでもメニューとしては一番小さいサイズ相当とのことです。少し贅沢ですが、フェアバンクスの人が好んでよく利用するお店なので、地元民の生活を経験するという意味では大事かと思います。とはいえボリュームがあるので、皆さんやや苦戦していました。残った分は箱に入れてお持ち帰りです。 IMG_7914.jpegIMG_7918.jpegIMG_7898.jpeg これにて13日目、終了です。明日はいよいよ最終日です。明日の深夜にはもう飛行機でフェアバンクスを発ちます。最後まで楽しみましょう!

この記事について

このページは、アラスカニュースレター編集者が2023年7月21日 14:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「12日目:ファーマーズマーケット」です。

次の記事は「14日目:卒業セレモニー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。