12日目:ファーマーズマーケット

12日目の7月19日(水)です。今日を入れて残す所、あと3日となりました。 今日のメインイベントはファーマーズマーケットです。フェアバンクス周辺の農家や職人達が食べ物やグッズ等を販売するいわゆる朝市です。 午前中の英会話は、そこに行ったらどんな英語を使うか、どんな質問をするかについて、主に学びました。例えば、「これはフェアバンクス産?」や「これは伝統的なもの?」といったような質問です。先週のEnglish for Businessに違いですが、朝市なので、内容が少し変わってきます。 IMG_7767.jpeg ファーマーズマーケットは大学の近くで行われているので、自転車、徒歩で各自向かいました。たくさんのお店が並んでおり、お土産を買ったり、珍しいものを食べたり、各々楽しめたようです。例えば、トナカイやバッファローのソーセージもありました。楽しむだけではなく、実は終わったらJoeとEydenに感想を報告する課題が出ていたので、それもあって皆積極的にお店の人に話しかけていたようです。今日の午後は自由時間だったため、学生達はそのまま街の本屋やスーパーマーケットに各々出かけて行きました。 IMG_7780.jpegIMG_7776.jpegIMG_7778.jpeg 夕食は、アラスカ大学の学生達との交流会です。「Honors house」という場所で、持ち寄りのパーティを行いました。ご飯を食べながら、かつ現地の学生と英語でコミュニケーションを取るのは皆さん中々苦戦していました。しかし食事の後は皆でバレーボールをして遊びその時は言葉の違いに関係なく皆で楽しめていたと思います。 IMG_7789.jpegIMG_7788.jpegIMG_7798.jpeg これで12日目が終了です。残す所、あと2日となりました。お土産の準備も着々と進んでいます。

この記事について

このページは、アラスカニュースレター編集者が2023年7月20日 16:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「11日目:オーロラ/ラフティング」です。

次の記事は「13日目:チェナ温泉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。