2日目:オリエンテーション/市内散策

実習2日目の7月9日(日)です。 今日は10時から食堂でブランチを食べました。これがアラスカでの初食事です。 店員さんと慣れない英語でのやりとりではありましたが、多くの人はハンバーガーを注文して食べたようです。 IMG_0070.jpegIMG_0069.jpeg 11時からはMichelleさんとJoeさんから実習のオリエンテーションを受け、実習中の大まかな動きを再確認しました。その後の質問タイムでは多くの学生が気になっていること、心配していること等を英語で質問をしており、積極的な姿勢も見られました。 IMG_0090.jpegIMG_0081.jpeg その後、JoeさんとAidenさんにキャンパスを案内してもらいました。各建物が様々なストーリーを持っていて、UAF設立からの歴史がよく分かりました。もちろん英語の説明なので、中には理解できない部分もあったようですが、その分今回の実習でのレベルアップが楽しみです! IMG_0115.jpegIMG_0102.jpeg 休憩を挟んで、午後からはバスで市内散策に出かけました。ダウンタウンにあるフェアバンクス発祥の地を訪れた後、Fred Meyerで身の回り品の買い物です。アメリカのスーパーマーケットの規模に驚きつつ、米、果物、お菓子、洗剤など、部屋ごとに必要なものを買い揃えました。宿泊場所には各部屋にキッチンが付いているので、自炊も可能です。アメリカ食に飽きてきた頃に皆がどうするか楽しみです。 IMG_2762.jpegIMG_0156.jpeg その後、大学に戻って食堂でディナーを食べて、2日目終了です。明日からは色々なレクチャーが始まります!

この記事について

このページは、アラスカニュースレター編集者が2023年7月10日 13:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1日目(移動日):フェアバンクスに着きました」です。

次の記事は「3日目:アラスカの自然誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。