福山市立大学
本文へ移動

総合案内

University General Information

在学生の方へ

【学生・教職員の皆様へ】入構制限の解除とオンライン授業の継続等について(2月24日掲載)

学生・教職員の皆様へ

入構制限の解除とオンライン授業の継続等について

福山市立大学長 田丸 敏高

 本学では,1月27日(水)から228日(日)までの予定で,大学キャンパスの入構制限を実施していますが,学内における感染対策をより慎重に講じたうえで,一般選抜(後期日程)の前後の一部の期間を除いて入構制限を解除し,入構管理に移行します。また,授業については,オンライン授業を継続します。
 つきましては,ご理解とご協力をお願いします。

1 入構管理期間について(入構制限の解除)

(1)期 間:3月1日(月)~3月8日(月)

       315日(月)~331日(水)

(2)出入口:防災センターの夜間・休日出入口のみ

(3)対 応:学生(大学院生を除く)の皆さんについては,学生証により入構を管理しますので,入構・退講の際には,防災センター前で学生証をカードリーダーにかざしてください。
 ※学生証を忘れた場合は,防災センター前の所定用紙に,名前と入構・退構時間,用務等を記入してください。

(4)授 業:授業(実習を除く)については,すべて(定期試験を含む)オンラインとします。

2 一般選抜(後期日程)の前後の入構制限期間について

  一般選抜(後期日程)の前後は安全確認のため,次のとおり入構を制限します。

(1)期 間:39日(火)~314日(日)※311日(木)~12日(金)は入構禁止。

(2)出入口:防災センターの夜間・休日出入口のみ

(3)対 応:学生(大学院生を除く)の皆さんについては,入構を制限しますので,特別な事情等によりやむを得ず入構しなければならない場合を除き,入構を控えてください。

(4)特別な事情のため入構可能な学生と入構手続

 ① 証明書の発行,奨学金等の申請や相談

 ② 就職活動に係る施設利用や相談

 ③ その他,授業や学生生活に関する相談など
 ※防災センター前の所定用紙に,名前と入構・退構時間,用務等を記入してください。

(5)授 業:授業(実習を除く)については,すべて(定期試験を含む)オンラインとします。

 新型コロナウイルス感染症の状況により,上記に変更が生じた場合は,あらためてお知らせします。
 一人ひとりが冷静に,自覚をもって感染拡大の防止に協力していただきますようお願いいたします。

在学生の方へ

このページのトップへ