福山市立大学
本文へ移動

総合案内

University General Information

在学生の方へ

【学生の皆様へ】4月8日以降の課外活動について(4月4日掲載)

新型コロナウイルス感染症について,広島県はまん延防止等重点措置の解除後も依然新規感染者数は高い値が続いております。福山市内においても,連日100人を超える新規感染者を確認しており油断をすれば再び感染拡大が進む懸念があります。

1月12日から活動を停止としている課外活動については,4月から新入生を迎えるなか,コロナ感染防止対策を講じながら,次のとおり課外活動再開を認めます。

〇活動準備期間  4月8日(金)~

 次の事項までを可能とします。

・新入生の勧誘

・コロナ禍における活動について顧問教員に具体的な感染防止対策の指導を受けること

〇活動再開予定日  5月6日(金)~

感染状況が改善し一定の条件下で活動しても支障がない状況になれば,活動再開に向けコロナ感染防止対策が確認できたサークル団体について,感染防止対策を講じながら活動することを許可します。

〇再開手続  4月18日(月)までに学務課に課外活動再開における確認書(大学提出用)を提出してください。

※詳細については学内ポータルサイトで案内します。

※なお,大学内でのコロナ感染者及び濃厚接触者の発生状況等により,活動再開予定日が変更となる場合があります。

在学生の方へ

このページのトップへ