福山市立大学
本文へ移動

総合案内

University General Information

在学生の方へ

【学生・教職員の皆様へ】入構制限の解除に伴う本学の対応について(6月18日掲載)

学生・教職員の皆様へ

入構制限の解除に伴う本学の対応について

6月21日からのキャンパスへの入構制限の解除に伴い,本学の対応は次のとおりとします。

1 キャンパスへの入構について

621日(月)から,すべての自動ドアから入構できます。

入構にあたっては,マスクの着用,手指消毒,登校前の検温による健康観察等,引き続きの感染予防・感染拡大防止にご協力ください。

2 授業について

621日(月)から,感染防止対策を講じるなかで,対面による授業を再開するとともに,必要に応じてオンライン授業も実施します。

各授業の実施形態については,学内専用ポータルサイトにて確認してください。

学生のみなさんは,「2021年度4月以降の授業受講に関する留意事項」として,学内専用ポータルに掲示していますので,必ず参照のうえ,授業に臨んでください。

3 発熱等の症状がある場合について

登校の24時間以内に,普段より熱っぽかったり,普段とは異なる鼻水やのどの痛みなどの気になる症状がある場合は,無理に登校することなく,かかりつけ医や積極ガードダイヤル(受診・相談センター)に連絡し,直ちに医療機関を受診するとともに,大学に一報を入れてください。

もし,感染が疑われる場合は,その旨を大学に報告するとともに,検査等を受けた場合も必ず大学に報告してください。

・学生の場合(学務課/084-999-1113,平日8:3018:15

・教職員の場合(総務課/084-999-1112,平日8:3018:15

・上記の時間帯以外(防災センター/084-999-1110

4 学生の課外活動について

クラブ・サークル等の課外活動については,7月19日(月)から感染防止対策を講じながら活動再開可能とする予定です。

6月21日(月)から7月18日(日)までは,打ち合わせ,勧誘等の準備期間とし,対面での活動は停止を継続します。

5 その他

広島県においては,6月21日から7月11日までの間,基本的な感染防止対策の徹底や,同居する家族以外での会食等の自粛など,集中的な感染拡大防止に取り組むこととなっています。

引き続きの感染拡大防止のご理解とご協力をお願いします。

在学生の方へ

このページのトップへ