福山市立大学
本文へ移動

総合案内

University General Information

在学生の方へ

【学生・教職員の皆様へ】入構制限の継続とオンライン授業の継続等について(2月4日掲載)

学生・教職員の皆様へ

入構制限の継続とオンライン授業の継続等について

福山市立大学長 田丸 敏高

 1月27日(水)から2月7日(日)までの予定で,大学キャンパスの入構制限を実施しており,その間の授業については,すべてオンラインとしています。
新型コロナウイルス感染症対策については,学内施設の安全は確認しておりますが,今後,本学を会場とした入学者選抜を控えており,より慎重を期するために,2月28日(日)まで入構制限を継続します。

 つきましては,次のとおり,ご理解とご協力をお願いします。

1 入構制限の継続

(1)期間:28日(月)~228日(日)

 ※変更が生じた場合は,あらためてお知らせします。

(2)出入口:防災センターの夜間・休日出入口のみ

(3)対 応:学生(大学院生を除く)の皆さんについては,入構を制限しますので,特別な事情等によりやむを得ず入構しなければならない場合を除き,入構を控えてください。

(4)特別な事情のため入構可能な学生と入構手続

 ① 証明書の発行,奨学金等の申請や相談

 ② 就職活動に係る施設利用や相談

 ③ その他,授業や学生生活に関する相談など

 ※防災センター前の所定用紙に,名前と入構・退構時間,用務等を記入してください。

2 オンライン授業の継続

第4学期の授業及び春季集中授業(3月以降に実施予定のものを含む)については,すべて(定期試験を含む)オンラインとしますので,学生の皆さんは自宅等で受講してください。

3 感染リスクの回避の徹底と大学への報告等

(1)感染リスクが高まる場面の回避の徹底について

 毎日の検温による健康観察等の基本的な感染防止対策とともに,飲酒を伴う懇親会,大人数や長時間におよぶ飲食,マスクなしでの会話,狭い空間での共同生活,居場所の切り替わりによる気の緩み等を回避する行動を徹底してください。

(2)発熱等の症状がある場合について

 外出を控え,かかりつけ医や積極ガードダイヤル(受診・相談センター〔福山市の場合〕℡084-928-135024時間)に連絡し,直ちに医療機関等を受診してください。
もし,感染が疑われる場合は,大学に一報を入れるとともに,検査等を受けた場合も必ず大学に報告してください。

 ○学生の場合(学務課/084-999-1113,平日8:3018:15

 ○教職員の場合(総務課/084-999-1112,平日8:3018:15

 ○上記の時間帯以外(防災センター/084-999-1110

(3)広域移動について

 ○緊急事態措置が実施されている地域との往来は最大限自粛してください。また,感染拡大地域への往来については慎重に判断してください。

 ○就職活動や帰省等のやむを得ない理由により上記地域へ往来した場合は,行動記録を行うとともに,帰福後14日間,健康観察を行ってください。

一人ひとりが冷静に,自覚をもって感染拡大の防止に協力していただきますようお願いいたします。

在学生の方へ

このページのトップへ