福山市立大学
本文へ移動

総合案内

University General Information

在学生の方へ

【学生・教職員の皆様へ】入構制限の解除とオンライン授業の継続等について(1月22日掲載)

学生・教職員の皆様へ

入構制限の解除とオンライン授業の継続等について

福山市立大学長 田丸 敏高

 本学では,1月11日(月)から大学入学共通テストを挟んで,キャンパスの入構制限を行っていましたが,学内における感染対策をより慎重に講じたうえで,次のとおり入構制限を解除するとともに,入構管理に移行します。また,授業については,オンライン授業を継続します。

 つきましては,次のとおり対応しますので,ご理解とご協力をお願いします。

1 入構制限の解除と入構管理の実施

123日(土)からキャンパスへの入構制限は解除しますが,同日から当面の間,次のとおり入構管理を実施します。

(1)出入口:防災センターの夜間・休日出入口のみ

(2)対応:学生(大学院生を除く)の皆さんについては,学生証により入構を管理しますので,入構・退講の際には,防災センター前で学生証をカードリーダーにかざしてください。

 ※学生証を忘れた場合は,防災センター前の所定用紙に,名前と入構・退構時間,用務等を記入してください。

(3)その他:附属図書館と大学生協については,それぞれのアナウンスを参照してください。

2 オンライン授業の継続

(1)オンライン授業を基本としますので,学生の皆さんは自宅等で受講してください。ただし,実技・実習系の科目でオンライン対応ができない場合は対面授業も実施します。

(2)定期試験についても,オンラインを基本としますが,必要最小限で対面も実施します。対面の場合は,教室の入退室時の手洗い又は消毒,室内の換気,座席間の距離の確保,終了後の早期帰宅を必ず実施してください。

3 感染予防対策等

○毎日の検温や行動記録などを行い,咳又は発熱等の症状がある場合は,躊躇せず大学を休み,学務課へメールで連絡してください。(gakumu@fcu.ac.jp

○感染予防をしっかりと行い,ウイルスを家庭内へ持ち込まないようにしてください。また,ウイルスを家庭の外に持ち出さないよう,風邪症状等のある場合は,すぐに医療機関を受診して検査を受けてください。

○緊急事態宣言の対象となっている地域との往来については,最大限自粛してください。

在学生の方へ

このページのトップへ