福山市立大学
本文へ移動

総合案内

University General Information

在学生の方へ

【学生の皆様へ】新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた本学の対応について(7月17日掲載)

本学では,5月19日以降,段階的に活動制限を緩和し,6月15日から,一部の授業において対面授業を再開しているところです。しかしながら,首都圏を中心に他の都道府県において感染拡大が続き,福山市内でも新規感染者が確認されるなど,ウイルスへの警戒を強める行動が必要な状況となっています。つきましては,あらためて,本学の当面の対応について,次のとおりお知らせします。

1 他の都道府県への移動について

(1)当該地域の感染状況など,様々な情報を確認し,感染リスクが高い地域への移動は控えてください。やむを得ず,そうした地域に行く際には,感染リスクが高い施設の利用はしないでください。

(2)特に,感染者が急増している東京都を中心とした首都圏や大阪府などへの行き来は控えてください。

(3)他の都道府県に移動した場合は,帰福後,14日間を経過するまでは,検温など健康状態のチェックを行うとともに,できるだけ人との接触を控えてください。体調に異変がある場合には,「福山市の相談窓口」(084-928-1350)に連絡してください。

2 授業への出席について(変更なし)

(1)マスクの着用,教室への入室前・退室後の手洗い・手指消毒,座席間の距離の確保を実践してください。

(2)毎朝,検温による健康観察を行い,発熱,咳などの症状がある場合は,無理せず,学務課へメールで連絡のうえ,出席を見合わせてください。(学務課 gakumu@fcu.ac.jp

   体調管理カード[xlsx:12.1KB]

   また,かかりつけ医等に電話で相談してください。

3 課外活動等について(変更なし)

(1)「3つの密(密閉空間,密集場所,密接場面)」の回避を徹底したうえで活動してください。

  ○諸室の換気をこまめにする。

  ○換気の悪い密閉空間や多数が集まる密集場所などは避ける。

  ○間近での会話や発声をする密接場面につながるような行動は避ける。

 感染を防ぐための「新しい生活様式」の実践について,皆様のご理解とご協力をお願いします。

在学生の方へ

このページのトップへ