福山市立大学
本文へ移動

総合案内

University General Information

在学生の方へ

【学生・教職員の皆様へ】対面授業の中止と入構制限並びに3連休の帰省の自粛等について(1月8日掲載)

学生・教職員の皆様へ

対面授業の中止と入構制限並びに3連休の帰省の自粛等について

福山市立大学 学長 田丸 敏髙

 全国的に新型コロナウイルスの感染が拡大し,1都3県に緊急事態が発令され,広島県においても厳しい状況が続いています。こうした状況のなかで,週末の1月16日(土),17日(日)には本学を会場として大学入学共通テストが行われます。

 つきましては,安心して安全に入試が実施できるよう,不測の事態に備え,次のとおり対応しますので,ご理解とご協力をお願いします。

  

1 対面授業の一時中止

 1月12日(火),13日(水),14日(木)の対面授業は中止とします。ただし,オンライン授業は通常どおり実施することとしますので,学生の皆さんは自宅等で受講してください。

2 入構制限

 1月11日(月)から1月14日(木)までは,キャンパスへの入構を制限するとともに,大学生協の食堂・売店は閉店し,附属図書館も閉館します。

(1)出入口:防災センターの夜間・休日出入口のみ

(2)対 応:学生(大学院生を除く)の皆さんは入構を制限しますので,特別な事情等によりやむを得ず入構しなければならない場合を除き,入構を控えてください。

(3)特別な事情のため入構可能な学生と入構手続

① 卒業研究に係る施設利用

② 証明書の発行,奨学金等の申請や相談

③ 就職活動に係る施設利用や相談

④ その他,授業や学生生活に関する相談など

※防災センター前の所定用紙に,名前と入構・退構時間,用務等を記入してください。

3 3連休の帰省の自粛や感染予防対策等

○1月9日(土),10日(日),11日(月)の3連休における帰省は控えてください。また,感染拡大地域との往来は,引き続き慎重に検討してください。

○感染予防をしっかりと行い,ウイルスを家庭内へ持ち込まないようにしてください。また,ウイルスを家庭の外に持ち出さないよう,風邪症状等のある場合は,すぐに医療機関を受診して検査を受けてください。

○緊急事態宣言の対象となっている,東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県との往来については,最大限自粛してください。

在学生の方へ

このページのトップへ