福山市立大学
本文へ移動

総合案内

University General Information

在学生の方へ

【学生の皆様へ】学生の入構制限について(4月28日掲載)

緊急事態宣言の発令を受けて,本学においても5月6日(水)まで学生の入構を禁止としていますが,5月7日(木)以降の対応については,国や広島県の動向を見極めながら,決定次第,改めてお知らせしますので,ホームページやポータルで確認してください。

なお,4月27日(月)からオンライン授業は始まっていますので,自宅にて学業に専念してください。

■各種相談窓口について

次のような特別な事情により入構が必要な場合は,事前に大学事務局に電話で連絡のうえ,担当部局の許可を得て,指定された日時に夜間・休日専用出入口から手続きを行い入構してください。

・授業料等の減免に関すること(総務課:084-999-1112)

・奨学金等に関すること(学務課:084-999-1113)

・その他,授業や学生生活に関すること(学務課:084-999-1113)

いずれも,対応時間は,平日9時30分~17時15分となります。

■外出の自粛について

広島県においては,緊急事態宣言が発令中です。感染拡大を防止するためには,ゴールデンウィークが正念場となりますので,次の福山市長メッセージを参考に,外出の自粛等の取組の徹底について,ご理解とご協力をお願いします。

<福山市長メッセージ>

在学生の方へ

このページのトップへ