福山市立大学
本文へ移動

総合案内

University General Information

在学生の方へ

【学生の皆様へ】課外活動の停止及び感染リスクの回避の徹底について(8月28日掲載)

学生のみなさんへ

9月1日以降の課外活動の停止及び感染リスクの回避の徹底について

新型コロナウイルス感染症については,依然,東京都などの大都市圏をはじめ全国で感染拡大が続き,福山市内でも連日,新規感染者が確認されております。

課外活動については,学生のみなさんの安全を確保しつつ,学業の継続を図るために,引続き自粛をお願いするとともに,感染リスクを回避する行動をお願いいたします。

1 課外活動の停止の継続について

○9月1日(火)~9月14日(月)の間は,すべてのクラブ・サークル等の課外活動について,活動停止とします。よって,それらに伴う学内の施設利用も禁止とします。

  9月15日(火)以降の活動再開については検討中です。

2 新たな日常に対応した行動について

○3つの密(密閉,密集,密接)が発生する場所を徹底して避けてください。

○大人数での会食や飲み会を避けてください。

○大声を出す行動(飲食店にて大声で話す,カラオケやイベント,スポーツ観戦等で大声を出すなど)を自粛してください。

○マスクの着用,手洗い,消毒,換気を徹底してください。

3 広域移動後の対応について

○感染状況や移動先の都道府県が出す情報などを確認して,リスクの高い地域への移動は控えてください。

○帰省等のやむを得ない理由により県外へ移動した場合は,行動記録を行うとともに,帰福後,14日間を経過するまでは,健康観察を行ってください。

 

4 新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」及び「広島コロナお知らせQR」サービスの活用について

 感染拡大の防止につなげるため,厚生労働省が推奨する新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」や広島県が導入した施設・店舗等QRコード(「広島コロナお知らせQR」サービス)をご活用ください。

在学生の方へ

このページのトップへ