福山市立大学
本文へ移動

総合案内

University General Information

在学生の方へ

【学生の皆様へ】全学ガイダンス期間のお知らせ(4月10日掲載)

新型コロナウイルスの国内感染が拡大している現状を踏まえ,本学では,遠隔授業(オンライン授業)を活用するにあたり,4月13日(月)から2週間を休講とし,通常の授業ではなく,次のとおり全学ガイダンスを実施することとしましたので,お知らせします。

なお,これにより,学年暦の変更はありません。

また,ガイダンス期間中に行う予定であった授業については,補講や遠隔授業,授業に相当するレポート課題を課す等により学修時間を確保いたします。

1 全学ガイダンス期間

2020年(令和2年)4月13日(月)~4月25日(土)

2 ガイダンスの概要

オンライン授業を進めるための指導・支援などを予定しています。詳細は,学内のポータルでお知らせします。

3 授業再開日

2020年(令和2年)4月27日(月)

4 ガイダンス期間中のお願い

授業の一部がオンライン化される見込みですので,パソコンやタブレット等を含め,自宅等においてインターネット環境の準備をお願いします。自宅等にパソコン等やインターネット環境が準備できない学生に対しては,情報処理演習室等のパソコンを利用できるようにします。その他,オンライン化を含めた授業の実施形態などについても別途お知らせします。

ガイダンス期間中は,自宅学習と授業の準備に充ててください。また,不要不急の外出を控えるとともに,帰省や就職活動等による緊急事態宣言の対象地域への移動は極力しないようにしてください。同対象地域に在住している学生の通学や,同対象地域へ移動する場合の注意事項については,別途お知らせします。

5 その他の窓口の営業

事務局窓口は通常どおり営業していますので,奨学金等の各種申請・相談は受け付けています。

なお,今後の状況によっては,授業日程や内容が変更になる場合があります。最新の情報は,学内ポータルサイトやホームページを活用しお知らせしていきますので,毎日少なくとも1回以上は必ず確認してください。

在学生の方へ

このページのトップへ