福山市立大学
本文へ移動

総合案内

University General Information

在学生の方へ

【学生の皆様へ】入構禁止に伴う授業等の対応について(4月17日掲載)

4月16日の緊急事態宣言の発令を受けて,学長メッセージにあるとおり,学生の入構が禁止となりましたので,その期間の授業等の対応について次のとおりお知らせします。

1 大学への入構について

4月18日(土)から5月6日(水)の間は,学生(大学院生を含む)の入構を禁止します。

2 授業の全面オンライン化について

4月27日(月)からの授業については,すべて「自宅等」で受講することとなります。オンライン化する授業は,当分の間は,次のとおりです。

・学部生  第1学期(4月13日~6月14日)の授業のみ

・大学院生 前期(4月13日~8月14日)のうち,6月14日までの授業のみ

オンライン授業を受講できる環境の準備をお願いします。

なお,授業によっては,準備の状況に応じて,一部休講となる場合があります。

3 オンライン授業のためのガイダンスについて

4月20日(月)に,オンラインで実施します。

※大学では受講できませんので,登校しないでください。詳細は,学内のポータルで別途お知らせします。

4 履修登録について

オンラインで実施する授業の一覧については,改めて学内のポータルでお知らせします。4月20日~23日の履修登録確認・修正期間に必要に応じて,修正してください。

その他,履修登録や補講期間の特例対応については,学内のポータルで別途お知らせします。

在学生の方へ

このページのトップへ